ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

浦添伊緒奈の編集履歴

2014-07-15 10:24:00 バージョン

浦添伊緒奈

うらぞえいおな

アニメ『selector infected WIXOSS』に登場するセレクターの1人。

CV:瀬戸麻沙美


勝ち残ればあらゆる願いを叶える能力を手にする『夢限少女』の候補者であるセレクターの1人。使用デッキはブラックデザイア(黒)、パートナーとなるルリグはウリス


人物像

人気ナンバーワンの読者モデルにしてセレクターとしても頭一つ抜きん出た実力を誇っている。第4話ではスタジオの控室で小湊るう子と初対面し、るう子が他のセレクターと異なり明確な願いを持たないままバトルに興じていることを「冒涜」であると非難した。


同業かつ自分と同じセレクターの蒼井晶からは激しい嫉妬心を抱かれているが、互いに水面下で牽制し合いながらも直接対決は避けていた。しかし、るう子に2敗目を喫して後が無くなった晶を「負け犬」と挑発し、破れかぶれの状態に追い込んでから満を持して直接対決に臨んでいる。


るう子や晶への姿勢から、セレクターバトルには一定の矜持を抱いていることが伺われていた。しかし7話において(ウリス越しではあるが)他のセレクターの願いなどくだらないとした上で、「バトルは私自身」とまで言い放ち、セレクターバトルで感じる快楽そのものがセレクターとしての願いであることが明らかとなる。

すなわち、彼女が「冒涜」とまで評したるう子と同様(迷いがないという意味ではそれ以上)に、セレクターとしては異端の存在である。ただし、伊緒奈はセレクターの願いとしてセレクターバトルを望んでいるのに対し、るう子はセレクターバトルを楽しいと感じていながらも、それ自体を願いとするまでには至っていない点で、両者には違いがある。


「砂糖と牛乳をたっぷりかけてフォークの背中でぐちゃぐちゃに潰したイチゴ」が好物。


その他

第10話ではるう子を誘い出すためにTwitterらしきツールで以下のメッセージを投稿した。


 浦添 伊緒奈 @iona_ulith

 浦添イオナ ファンの集い

 選択をする者に告げる

 選択を迫られし者に・・・

 選択を拒まぬ者に・・・

        #selector


現実のTwitterでは全国最速オンエアの毎日放送でこの場面が放送されたのとほぼ同時刻にアニメと同一のアカウント(@iona_ulith)から全く同じメッセージが投稿され、1日足らずで2000名以上のフォロワーを獲得している。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました