ピクシブ百科事典

ちより

ちより

テレビアニメ『selector』シリーズに登場するセレクターの1人。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. アニメ『selector』シリーズの登場人物。本稿で記述。
  2. だるみ氏のオリジナルキャラクター。
  3. 胸キュン!はぁとふるCafe』の登場人物。→香坂ちより

概要

CV:杜野まこ

第1期『selector infected WIXOSS』6話に登場(オープニングには本編より前から登場していた)。夢限少女を目指す候補者のセレクターに選ばれたWIXOSS初心者で、やや中二病気味なところがありルリグエルドラはパートナーと言うより保護者のように振る舞っている。

3敗してセレクターの資格を失った際に課される過酷なペナルティを知り、今後もバトルを続けるかどうか思い悩んでいた紅林遊月の前に現れて勝負を挑むがあっさり敗北してしまう。その際、お礼として愛読書であるふたせ文緒が書いたWIXOSSのノベライズを遊月にプレゼントした。

第1期での登場はこの時1回きりであったが、第2期『selector spread WIXOSS』では第1話から登場している。第4話ではウリスと人格が入れ替わった浦添伊緒奈ウリ奈)と対戦し、為す術も無く2敗目を喫しているがるう子一衣に語ったところでは「これまでに3勝している」とのこと。

その他

一部では『八九寺』と呼ばれている。

関連イラスト

ウィクロス、しませんか?
バトルしてくだしぃー!!

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ちより」のイラストを見る

コメント