ピクシブ百科事典

selector_infected_WIXOSS

せれくたーいんふぇくてぃっどうぃくろす

2014年4月から6月まで放送されたテレビアニメ。『selector』シリーズ第1期。
目次[非表示]

概要

テレビアニメ『selector』の第1シリーズとして2014年4月から6月まで放送された。10月から第2シリーズ『selector_spread_WIXOSS』が放送されている。

また、集英社ウルトラジャンプ』では外伝漫画『-peeping analyze-』が、スクウェア・エニックスビッグガンガン』ではスピンオフ漫画『Re/verse』がそれぞれ連載されている。

ストーリー

少女たちの間で大流行しているTCG『WIXOSS』。そのデッキには稀に意思を持ったカード「ルリグ」が入っており、ルリグを手にした少女はあらゆる願いを叶える力を手にする『夢限少女』の候補者である「セレクター」となり選ばれた者同士でカードバトルを繰り広げていた。

転校して祖母と2人で暮らす中学生の小湊るう子は兄からもらったWIXOSSのデッキに白のルリグ・タマが入っていたことからセレクターとして『夢限少女』を巡るバトルに巻き込まれて行く。

登場キャラクター

セレクター

ルリグ

その他の人物

関連タグ

  • CROSS×BEATS アーケード版の「crossbeats REV.」においてオープニングテーマ「killy killy JOKER」が収録される事になった。

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「selector_infected_WIXOSS」のイラストを見る

コメント