ピクシブ百科事典

selector_spread_WIXOSS

せれくたーすぷれっどうぃくろす

2014年10月から12月まで放送されたテレビアニメ。『selector』シリーズ第2期。
目次[非表示]

概要

selector』の第1シリーズとして2014年4月から6月まで放送された『selector_infected_WIXOSS』の続編。2014年10月から12月まで放送。

ストーリー

第一シリーズからのあらすじ

少女たちの間で大流行しているTCG『WIXOSS』。そのデッキには稀に意思を持ったカード「ルリグ」が入っており、ルリグを手にした少女はあらゆる願いを叶える力を手にする『夢限少女』の候補者である「セレクター」となり、選ばれた者同士でカードバトルを繰り広げていた。

転校して祖母と2人で暮らす中学生の小湊るう子は兄からもらったWIXOSSのデッキに白のルリグ・タマが入っていたことからセレクターとして『夢限少女』を巡るバトルに巻き込まれて行った。
そして伊緒奈に敗北した一衣はセレクターに関する記憶を失い、晶は顔に傷が付きセレクターバトルに退場した。遊月はなんとか連勝し、夢限少女となってユヅキという一衣のルリグとなった。そして一衣は記憶を取り戻し、るう子と伊緒奈とのバトルを見守った。
るう子はタマと夢限少女になる誓いの言葉を交わすものの、最後の言葉をタマが告げなかったことで、願いの成就に失敗し、逆に伊緒奈が夢限少女になる条件が揃ってしまった。
バトルが終わり、るう子のカードの中にはタマの代わりにルリグになったイオナがいた。

キャラクター

セレクター

ルリグ

関連タグ

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「selector_spread_WIXOSS」のイラストを見る

コメント