ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

EVA初号機F型装備の編集履歴

2014-08-28 17:51:37 バージョン

EVA初号機F型装備

えゔぁしょごうきえふがたそうび

EVA初号機の強化装備のこと

概要

『EVA初号機F型装備』はEVA初号機の強化装備の名前である。

初出はゲーム『エヴァンゲリオン2』であるがその後『スーパーロボット大戦』を始め、数々のゲームや外伝で初号機の強化装備として登場した。


『空挺降下戦用』である『F装備』と被る紛らわしい名前にしたのはゼーレに存在を隠すためである。


作品によって若干設定が異なる


搭載武装

他のEVAとは違い大火力の固定兵器も搭載しており、他のEVAを凌駕する性能をほこる。

また作品によって装備が若干異なる。


・プログレッシブ・ダガー

プログレッシブ・ナイフ(プログ・ナイフ)を大型化し殺傷力を大幅強化したもの


・マゴロク・カウンターソード(マゴロク・エクスターミネート・ソード)

ATフィールドを刃に展開可能にした大型の刀(エヴァンゲリオンANIMAにのみ登場)


・全領域兵器マステマ

プログ・ナイフやプログレッシブ・ダガーのように超振動で目標を切断するフレームに加え、ガトリングガンと二基のN2爆弾を搭載したF型装備の主力武装


・インパクト・ボルト

F型装備の両肩に搭載された固定兵器、ATフィールドを用いてエネルギーチャンバー内で増幅した高出力の指向性電撃を目標に発射する大火力兵器

関連イラスト

Memoria


関連タグ

新世紀エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンANIMA

碇シンジ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました