ピクシブ百科事典

エヴァンゲリオンANIMA

えゔぁんげりおんあにま

「新世紀エヴァンゲリオン」を原作とした小説作品。2008-13年、電撃ホビーマガジンで連載された。
目次[非表示]

概要

製作総指揮とイラストを「山下いくと」、キャラクターデザインを「うたたねひろゆき」が担当。
TV版の弐拾四話終了時からの分岐。人類補完計画が発動しなかった世界の3年後を舞台とし、
17歳になったシンジ達と改造・強化を施された新型エヴァンゲリオンの活躍が描かれる。

商品としては設定画のヴィジュアルブックと超合金のフィギュアが発売されている。
単行本化に関しては様々な事情で長らくされていなかったが、2017年11月30日に1巻、2巻同日発売。全5巻予定で3巻は2018春発売予定。

ストーリー

番狂わせの末にEVA弐号機を依り代にした、人類補完計画を阻止してから3年後。
リリスは黒い結界を作り出し碇ゲンドウ赤木リツコなどを飲み込み凍てついた。
S2機関を搭載したままのEVA量産機の5機は行方をくらまし、その消息を掴むためにネルフは解体されネルフJPNとして再編。消息不明の量産機を鹵獲すべく綾波レイの魂なきクローンをパイロットにして、量産機のS2機関を搭載した3機の「0・0EVA」は衛星として活動していた。
だがある日、1機の0・0EVAが地球に落ちるという非常事態から物語は始まる。

渚カヲルいわく、うまくやりすぎた世界らしく、加持リョウジが生存しているなど様々な相違点がある。

登場人物

パイロット

ネルフジャパン(旧ネルフ本部)

登場機体

関連タグ

新世紀エヴァンゲリオン

pixivに投稿された作品 pixivで「エヴァンゲリオンANIMA」のイラストを見る

コメント