ピクシブ百科事典

新世紀エヴァンゲリオン2

しんせいきえゔぁんげりおんつー

新世紀エヴァンゲリオン2はアルファシステムが開発したワールドシミュレータゲームである。
目次[非表示]

概要

新世紀エヴァンゲリオンの世界を基にプレイヤーの行動等で展開が変わるシステムのゲームであり、行動によっては原作の鬱展開を回避できたりカオスなイベントを出したりと自由度の高いプレイができる。
使徒が出てくる順番は原作と異なりプレイの展開で変わってくる。
この作品で新世紀エヴァンゲリオンの裏設定が明かされている。
PS2版は何をやっても結末は補完計画の発動になってしまう仕様(一部除く)だったが、PSP版「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases-」ではシナリオ追加による様々な結末が用意された。補完計画の阻止も可能である。
ちなみにこの当時は庵野秀明が「アニメとしてのエヴァンゲリオンをもう作るつもりはないが、それぞれのエヴァンゲリオンの物語を作ってくれれば」と監修を務めている。

新装備

この新世紀エヴァンゲリオン2で新たにEVAに装備が追加された。

カオス極まりないイベント

以下はあくまでも一例である。

  • 赤木リツコがネルフの男連中()を手篭めにしていきゲンドウを屈服させる悪女シナリオ。

  • 冬月コウゾウがシンジに女装させて写真を取りまくる変態ジジイ化。

  • 碇ゲンドウの斜め上な授業参観によるシンジが針のムシロ状態。

・・・等々、大抵シンジが被害者になるイベントである。

関連タグ

新世紀エヴァンゲリオン アルファシステム

関連記事

親記事

新世紀エヴァンゲリオン しんせいきえゔぁんげりおん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「新世紀エヴァンゲリオン2」のイラストを見る

コメント