ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

石田亜佑美の編集履歴

2014-09-01 22:09:54 バージョン

石田亜佑美

いしだあゆみ

石田亜佑美とは、アップフロントエージェンシー所属のアイドルで、「モーニング娘。」第10期メンバーである。

プロフィール

性別 女
出生地 宮城県
生年月日 1997年1月7日
血液型 O型
事務所 アップフロントエージェンシー

愛称は「だーいし」。


来歴・人物像

以前は、楽天イーグルスチアリーディングスクールでダンスを学び、STEPONE所属の女性グループ「Dorothy Little Happy」の公式バックダンサー、妹分ユニットであるB♭に在籍していた。


モーニング娘。では鞘師里保に次ぐダンススキルの持ち主で、中井正広のブラックバラエティ等で鞘師と共に即興ダンスを披露している。当初、そこそこの歌唱力ではあったが、努力の甲斐があり、現在進行形でエース格に迫るレベルまで成長しつつある。さらにはラップ歌唱も得意としているので、新垣らが担当していたラップパートもこなしている。


加入当初はなんとなく冷たそうな顔立ちからクールキャラと称されていたが、半年くらいするとその内面が明らかとなっていった。

MCトークで滑って空気を凍らせたり(おかげでトークで滑る瞬間を石田タイムと道重に命名されてしまった)、私服がダサく田中れいなにも卒業公演で指摘されたり、海外旅行でエッフェル塔があしらわれた服を大喜びで買ってきたり(例えるなら外国人が雷門のマークが入ったシャツを喜んで買ってくるようなもの)、麦茶に牛乳を入れた疑似コーヒー牛乳にはまったりするなど、寒い、滑る、お茶目、貧乏キャラが定着するようになった。先輩の生田衣梨奈と「スベリーズ」を名乗っている。


が、ブログでは意外とスベリ知らず。一例として、2014年春にキャンディクラッシュ中毒になったことで客席がキャンディクラッシュに擬えてしまうこと、そして全面クリアしたことをブログでネタにしたら見事にネットニュースにされたというオチが待っていた。


また、天然で何ともいえない独特の空気を持った言動を行うことがある。ファンはこのことを愛を持ってだーいし感と呼ぶ。あまりに独特なので、わからない人は有志による動画(外部リンク)を参考にするといいだろう。


参加ユニット

モーニング娘。』(2011年 - )

シャッフルユニット

ハロー!プロジェクト モベキマス』(2011年 モー娘。加入後合流)


出演作品

ハロー!プロジェクト」および所属ユニットでの活動は除く。

コンサート

コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE~高橋愛 卒業記念スペシャル~』(2011年9月29日・30日)

テレビ

ハロプロ!TIME』(2011年9月 - )


誤字に注意

石田亜『祐』美や石田亜『由』美など、漢字を間違えやすい名前なので、タグをつけるときは注意!


関連タグ

石田亜佑美 ハロー!プロジェクト

Dorothy Little Happy 東北楽天ゴールデンイーグルス


外部リンク

ハロー!プロジェクト モーニング娘。

ハロー!プロジェクト公式プロフィール 石田亜佑美

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました