ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブチャラティの編集履歴

2010-08-17 18:50:14 バージョン

ブチャラティ

荒木飛呂彦の漫画「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」に登場するキャラクターである。

Pixivにおいては彼に関係して描かれた作品に対して付けられるタグである。



注:

ジッパー

↑これはジッパーです。「チャック」でもなければ「ファスナー」でもありません。

余興が過ぎました。閉じろジッパー!!!

----

人物

 ギャング組織パッショーネの1チームリーダーである。嘘を見分けるのが得意(自称)で顔の汗によるテカり具合で見分けられる。汗を舐めればもっとわかるとジョルノに対し発現していたがこれはジョルノの動揺を誘うためのハッタリだったと思われる。

…でもマジかもしれない。

ゲーム『黄金の旋風』では、CV.櫻井孝宏


性格

 冷静沈着、頭脳明晰で部下思い。

 温厚で責任感の強さもあってか、町の人々からの人望も篤い。

容姿

 ボブカット。頭頂部を編み込んである。ヘアピンのような何かを付けている(何あれ?)。

服装はジッパーが沢山付いたオサレスーツ。オタマジャクシみてーな柄の模様が入っている。胸もとが空いていて非常にセクスィ。


スタンド

スタンド名:スティッキィ・フィンガーズ

 接近パワー型 A-A-E-D-C-D

 触れた対象(生き物も可)にジッパーを取り付ける能力を持つ。このジッパーは遠隔からも開閉が可能。

 別の空間を作り出して物を隠す、ジッパーを開ききって切断・逆に閉じて縫合したりとかなり応用が利く。

 ラッシュの掛け声は「アリアリアリアリアリアリアリ…アリーヴェデルチ(さよならだ)」。


 名前の由来は1971年にリリースされたローリング・ストーンズのアルバム名。「盗み癖」という意味もある。

Pixivにおいての『ブチャラティ』

中性的な容姿のせいか、よく性反転ネタの的になる


関連イラスト

関連タグ

ジョジョ ジョルノ ナランチャ アバッキオ ミスタ フーゴ トリッシュ ディアボロ

コロネ 低脳 アバ茶 ワキガ 裏切り者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました