ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラビの編集履歴

2014-10-02 13:11:19 バージョン

ラビ

らび

一般的にはユダヤ系の聖職者のこと。その他キャラ名、名詞。

曖昧さ回避

  1. D.Gray-man』の登場人物。→ ラビ(D.Gray-man)
  2. 魔動王グランゾート』の登場人物。
  3. 聖剣伝説」シリーズに登場するモンスター。
  4. ガイストクラッシャー』に登場するナビゲーションロボ。
  5. イスラエル航空機産業の試作戦闘機。

『魔動王グランゾート』のラビ

ラビ

声:安達忍

魔動王グランゾート』で主役級の登場人物。


うさぎのような耳を持つ、月の種族・耳長族の一種族である「高耳族」の少年。

大変な個人主義で負けん気が強く、主人公の遥大地とはよく衝突するが、

性根は優しく人情話に弱いという一面を持っている。

水の魔動王アクアビートの搭乗者。


聖剣伝説」シリーズのラビ

ラビラビ (聖剣伝説)

黄色くて丸く、耳が長い。

丸くてふわふわのピンクのしっぽをもっている。

聖剣伝説」シリーズで初期に登場する、最もポピュラーなモンスター。


ガイストクラッシャーのラビ

桜さんごと行動を共にするナビゲーションロボ。万能飛行艇アリスの頭脳でもある。腕には鋏、脚を引っ込め空を飛び、瞳のカメラで目標物を探し映像を映すなど小型で万能。

片言でしか話さないもののオモチャ呼ばわりすると怒る。


イスラエルの試作戦闘機のラビ

F-16をベースに製作された戦闘攻撃機

デルタ翼と可動式カナード翼の組み合わせにより優れた機動性を持つ

5機が製作され、2号機は航空博物館、3号機は技術検証機とされ

残る3機は廃棄されたとされている。

白地に青のストライプが映える美しい塗装をされている


他の記事言語

Lavi

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました