ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

てとらの編集履歴

2014-10-14 13:04:51 バージョン

てとら

てとら

小説及びアニメ『ログ・ホライズン』の登場人物。

CV:藤井ゆきよ

人物像

メイン職業:〈施療神官〉(クレリック)/サブ職業〈アイドル〉/ビルド:ハイヒーラー


11月に〈奈落の参道〉攻略準備のために〈ススキノ〉を訪れた直継リ=ガンが出会った正統派美少女銀河系アイドルを自称するボクっ娘冒険者。

愛嬌があり表情豊か且つ陽気な性格で、直継とすぐに打ち解け、彼の肩に登ったり、鎧の内部に入りこんだりしては下ネタを含むくだらないネタでじゃれ合っている。

小さなシルクハット・制服のようなイメージの上半身・ホットパンツというステージ衣装のような見た目の軽装備を纏った可愛らしい見た目をしているが、あまりにもドヤ顔や「ボクを失えば人類全体の損失」「夜明けも三日は訪れない」等々の自慰意識過剰且つあざとい言動が目立つため、逆にうっとうしがられることのほうが多い。


軽い言動や容姿とは裏腹に直継達と出会った時点で既にレベル92に達している等、実はかなりの場数を踏んでおり、回復職〈施療神官〉の中でも豊富なMPと引き換えに防御力を犠牲にしたビルド〈ハイヒーラー〉でありながら、近接戦メインで立ち回るという難度の高いハイブリッドプレイを支障無く行う強者である(近接戦では大ダメージを受けるリスクは増えるが、近接射程魔法の行使や攻撃への参加も可能となるため、行動の選択肢を増やせる)。


見所を紹介した事前番組『もう待ちきれない!ログ・ホライズン 第2シリーズ』内の石平信司監督が語ったところによると、ゲーム時代にカンストまでLvを上げ〈大災害〉後にさらにLvを上げている高Lvプレイヤーとのこと。また、声については中の人のウザさ加減を越えるかどうかで配役を決めたと言う(14年10月上旬掲載ファミ通より)。


直継に実力を見込まれ、シロエウィリアム率いる〈奈落の参道〉を目指す大規模戦闘(レイド)攻略メンバーの一人として参加する。ちなみにデミクァスとは互いに顔見知りで「デミデミ」と呼び、その後の〈ススキノ〉の事情を彼らに簡単に説明している。


関連タグ

ログ・ホライズン シロエ 直継

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました