ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フラッドの編集履歴

2015-01-04 21:58:21 バージョン

フラッド

ふらっど

フラッドとは、以下のことである。
  • キングダムハーツ」に登場するキャラクター。
  • HALOシリーズ」に登場する知的生命体に寄生する生物。

キングダムハーツの概要

下級アンヴァースである。

普段から落ち着きなく動いている。地面に溶け込んで無敵になることもあるが、地面から飛び出すときには独特の音がするので、それを合図にすると仕留めやすくなる。


モチーフになった感情は「イライラ」で、英語の「flood(洪水)」から。

同じく雑魚敵のシャドウダスクワンダニャンと同じく、ぬいぐるみ化している。


関連イラスト

さあ、


関連タグ

キングダムハーツ キングダムハーツ イライラ 洪水 アンヴァース


HALOの方の概要

フラッドフラッド

(右)フラッドに寄生された人間


起源は不明だが、少なくとも15万年前にはその存在が確認されており、古の時代から銀河系全体の脅威とされてきた。 カルシウム、その他栄養分がある生命ならどのようなものでも寄生可能。ただしHalo:FirstStrikeで語られている様に 神経になんらかの異常があった場合、寄生ができない事が判明している。


関連タグ

ライブラリアン フォアランナー グレイブマインド パラサイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました