ピクシブ百科事典

生存フラグさん

せいぞんふらぐさん

生存フラグさんとは、「全力回避フラグちゃん!」に出てくるキャラクターである。
目次[非表示]

「立ったぞ」

概要

生存フラグさんとは、全力回避フラグちゃん!に出てくるキャラクターである。
本名は天使No.11である。
本名のNo.11は、本当は良い(11)天使という意味である。

一見するとはいてないように見えるが、包帯の下には同色のパンツらしきものを穿いている(『村人Aが主人公を倒してしまうとどうなるのか...』で描写)。

キャラクター像

ウェーブがかった銀髪でグラマラスな体型をした美女。
全身を包帯を纏わせた格好をしている。一人称が「わし」で語尾に「~じゃ」と老人の様な喋り方をしている。後述の特徴通りフラグちゃんとはあらゆる点対になっている。
猫好きで、猫科のトラがモブ男によって狭い檻に入れられたときは、そのことがモブ男の死亡フラグになろうが檻から出していた。(モブ男の自業自得だが)
plott界でもトップクラスと思われるほどドSで、助けた相手に高額な請求書を付けつけたり、倒れているモブ男を踏みつけている。
またよく暴言を吐き、特に神様やモブ男にはひどい言葉を言っている。
幽霊などが苦手で、幽霊によって気を失うこともあった。

スペック

戦闘力は高くビルを破壊したり、武装した強盗の集団を全滅させられるほどである。姉妹チャンネルのホッキョクグマやシャチ、カレコレ屋3人と並ぶplott世界の中でも最強クラスであろう。
また、背中に生えている羽は収容可能であるため、天界では、基本的につけてない。

ストーリー編(ネタバレ注意)

3話
天界での修行する前の直近の成績は生存55回、死亡0回で、その成績だけを見ると天界でトップクラスの優秀な天使である。だが、生存55回のうち53回が自身のドSが原因で病院送りとなっているので天界に天使としての対応が悪すぎるとクレームが入っていた。その結果、神様によりモブ男のトレーニングシステムで人に優しくするトレーニングすることになった。
4話

5話

6話

関連動画

関連タグ

生存フラグ

関連記事

親記事

全力回避フラグちゃん!のキャラクター一覧 ぜんりょくかいひふらぐちゃんのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「生存フラグさん」のイラストを見る

コメント