ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジュエルマンの編集履歴

2015-02-07 12:40:53 バージョン

ジュエルマン

じゅえるまん

ジュエルマンとは、「ロックマン9」に登場するボスキャラのひとりである。

概要

DRN.069

ダイヤモンド鉱山で研磨作業を担当していたロボット。

手先が器用で目立ちたがり屋、光りモノが大好きである。


弱点武器はブラックホールボム


入手できる特殊武器

ジュエルサテライト

4つのジュエルがロックマンの周囲を回転して防御する。特定の敵弾を跳ね返せる他、

ロックバスター一発で倒せるような弱い敵や、威力の低い攻撃相手には当たっても

消滅することがない。前方へ発射して攻撃することも可能である。


備考

ジュエルマンが使うジュエルサテライトは、ドット絵のせいでパンツに見えるため、

パンツマンブリーフシールドなどと呼ばれることがある。

もちろん、人によっては不快感を抱くことがあるため、発言の際は注意すること。


関連イラスト

【カットイン1】ジュエルマン


関連タグ

ロックマン ロックマン9

宝石


以下、同じバリア系の特殊武器を使うボス達

ウッドマン スカルマン スターマン プラントマン ジャンクマン ポンプマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました