この記事は映画のネタバレを含みます、閲覧の際はご注意下さい。
概要
ガイアメモリ(ジョーカー)と果実が融合したレジェンドロックシードを使用することで変身する。
変身時の音声は『サイクロン!ジョーカー!ハッハッハ!』。
後頭部、胸部はサイクロンジョーカーを模しているが複眼は原典の赤色ではなく右目が緑、左目が紫の2色になっている。また肩部にはサイクロンとジョーカーのシンボルマークが描かれている。
戦闘スタイル
仮面ライダーWの能力を使うことができる。
狙撃戦が得意な龍玄はトリガーマグナムを使用した。
必殺技
トリガーフルバースト
オリジナル同様トリガーメモリをマキシマムドライブさせ発動する。
ジョーカーエクストリーム
オリジナル同様体が縦半分に分かれて繰り出すキック。
ガンバライジング
龍玄、鎧武、グリドンのいずれもトリガーマグナムを使用する。
鎧武Wアームズの必殺技「ダブルエネルギーショット」は、トリガーマグナムを連射した後巨大な光弾を発射する技。
グリドンWアームズの必殺技「ドングリフルバースト」はWのトリガーフルバーストと同じ演出。
龍玄Wアームズは残念ながら下位技のみ。
余談
ダブルの名台詞である「さぁ、お前の罪を数えろ!」言うシーンがあるが、本編の行動的にはある意味人の事を言えなくなっているが、最後は主人公と和解出来た。
なんでWがオッドアイ(ヘテロクロミア)なんだ!という批判も多いが、これは『複眼部分のパーツだけでそのライダーを再現しなければいけない』という大人の事情である。