概要
はるきらとは、『Go!プリンセスプリキュア』の春野はるか(キュアフローラ)と天ノ川きらら(キュアトゥインクル)のコンビ及び百合カップリングタグ。
はるかはきららの事をきららちゃん、きららははるかの事を春野はるかの『はる』二つを取ってはるはると呼んでいる。
切欠
2話で失くしたパフュームを雑誌に載っているきららが持っているのを発見することからすべてが始まる。
是非憧れの人気モデルの天ノ川きららにプリキュアになって欲しいと思うもののあっさりパフュームを返される。
ちなみにきららははるかの事を入学式の一件から知っていた模様。
2人が近づいた理由
4話でキュアトゥインクルに変身してゼツボーグを倒したきららだが、その理由はファッションショーを荒らしたヤツを懲らしめたかったというモノで目的を果たしたきららはドレスアップキーとパフュームをあっさり返してしまう。
どうしてもプリキュアになって欲しいはるかは再度きららに頼みに行くも、仕事が忙しいからと断られてしまう。
そこできららは忙しさを知ってもらおうとはるかを放課後にデート……ではなく仕事へと付いてこさせる。
途中きららとはるかが自身の夢について話したり、はるかのアドバイスできららが超大物デザイナーの目に留まったりと忙しいながらも実のある時間を過ごす。
そんなこんなできららの忙しさを知ってヘトヘトのはるかは、これだけ夢に一生懸命のきららを無理に誘うことはできないとサッパリと諦めて、きららの夢を全力で応援する。
きららがプリキュアにならないとはっきりと断っても、きららに対して変わらずに接するはるかに知らず知らずの内に惹かれるきらら。
はるかがみなみと話していたりするとどこか寂しげで不機嫌になるきらら。
きららにオーディションの合格への電話がかかってきて、その知らせを受けるときららはゼツボーグと戦うはるかの元へと全力で駆ける。
そこで一度は断ったプリキュアを、再度……今度は自分の意志でプリキュアへと変身する。
トップモデルになるという夢は変わらないけれど、それと同じくらい大切なモノ……はるかを守るために戦うと決心。
戦いを終えた時にきららは真っ先にはるかにオーディションに受かったと報告。
「応援してくれるんでしょ?だったら一緒に喜んでよ」
と頬を赤らめながらはるかに言うきらら。そしてきららに思い切りよく抱きつくはるか。
誰よりも夢に一生懸命なきららが、その夢と同じくらいにはるかが大事だと宣言したのは相当な重さを持つものだと思われる。
この2人の友情がどうなっていくのか目が離せない。