レイン将軍とは
レイン将軍、正式名レイン・シルヴェスとは、
海外ケモノ界隈で高い人気を誇る日本人絵師Mick39氏の創作世界「ビロウス」に登場する「サーガル」という種族の代表的なキャラであり、最も有名と思われるキャラ。
メスの北方サーガルで、突然変異による金色の瞳を持ち通常のサーガル以上に巨大で強靭な体をしている。
基本30歳以上の熟女キャラである。(ババアやBBAは公称。)
性格は傲慢で欲望に忠実、残虐でナルシストであり非常に図々しくて常に偉そうな暴君。
食べること(捕食・vore)と性行為が大好きで特に若くていい男やいたいけな少年や幼児などに目が無い。
レイン将軍のターゲットにされた人物は大半が強引な性行為をさせられた後に捕食されてしまうことが多いため、
レイン将軍とサーガルの存在がメジャーである海外の画像掲示板などではレイプ(逆レイプ)の代名詞となっていることがある。
(このためサーガル族が全てレイン将軍のように残虐で子供を食べるのが好きな種族だと勘違いしている人も多い。)
主なセリフや口癖は
「わしはレインさまぢゃ!良い子も悪い子も寝ない子も丸呑みぢゃ!」
「うまそうぢゃのおぉぉぅ!!」
「○○の土地が欲しいのぢゃーーーーーーーー!!!!!!」
など。
歴史と海外人気
元々は主に「2ch獣」というケモノ絵を専門としたお絵かき掲示板(現在は消滅)にて、
Mick39氏(当時は「ベルクート」というHN)が主に描いていたキャラクターであり、
当時の絵板住民の間でも人気の高かったキャラであったが、
レイン将軍の種族であるサーガルが主に海外ケモナーの間で人気を博していくにつれ、
サーガル族の人気と知名度が海外ケモノ界で完全に独り歩きしていき、
今となってはレイン将軍というキャラクター以上にサーガルという種族が知られている状態となった。
それでも海外のディープなサーガル/ビロウスファンの間では未だに根強い人気があり、
ビロウスに登場するキャラクターの中でも最も多くファンアートが描かれているキャラであると思われる。
デザイン
旧設定での姿
耳が長く全体的にシャープでほっそりした姿。舌先は割れていない。
現在の姿に比べるとそれとなく若々しい。
新設定での姿
新設定におけるサーガル族のデザインを反映しており、
耳が短く舌先が割れているなどの相違点がある。旧設定よりも老けており、全体的に太っt…骨太になった印象。
冬場の時期は全身真っ白なモフモフの塊になるらしい。
更に時期によってはどことなくエヴァを彷彿とさせる姿で描かれることもあった。
プロフィール
以下ビロウス公式wikiより引用
図々しく横暴な暴君であり、食い意地が非常に悪い。潔癖症で美しくないものが嫌い。
基本偉そうな口調で、冷酷で貪欲な本能に忠実な性格であり、またナルシストでもある。
だが彼女自身はただの意地悪のつもりであったり、ジョークのつもりであるが、
基本的に愛情表現が異常であるため必ず死人が出る。(人の子供を食うなど。)
だが実は非常に孤独に弱く、構ってもらえないと死んでしまうらしい。
なお目に余るほどの残虐行為については「心の傷のせい」や「習性のせい」というような言い訳をしている。
頭もあまりよくなく、殆どの行動を脊髄反射で行う。
感情表現は単純でわかりやすく、思考回路も単純。
だが一方でメロンを丸呑みにするなど色々な事に快楽を見い出す天才でもあり、
そのカリスマ性に惹かれる者は少なくない。
いつも偉そうにしており、ちやほやされるのが大好き。
機嫌が悪くなると手がつけられなくなる。
だが自分の子供や部下に対しては母性本能が強い面を見せることもある。
底知れぬ食欲の持ち主で(最大バケツ1.5杯分のものを食べることができる)、
食べたいと思ったものは何でも食べてしまう。
性欲も強く、極度の変質者で痴女である。
また少年愛者であり、若くて可愛らしい少年が大好物で、
何十人という少年や幼児がレイン将軍の性欲と食欲の犠牲になっている。
レイン将軍に目を付けられた子供は彼女との性行為の後に捕食されてしまうことが多い。
幼少時、母親からの虐待の一つで納屋に閉じ込められたことがあるため、閉所恐怖症。
臭いや温度に敏感な鼻が弱点。
首元にとても良い香りの臭腺がある。
仲良くなった者には自身から取れた毛玉をくれるらしい。
また、このようななりをしている割にはネコジャラシに弱いらしい。
子供も数人おり、その他にも隠し子が多数いるという…
そしてその可愛さ故に何度も我が子を食べそうになっているらしい。