ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デレマス長野組の編集履歴

2015-09-07 11:31:02 バージョン

デレマス長野組

でれますながのぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「長野」出身のアイドルたち。

概要

プロフィールの出身地に「長野」と書かれており、長野県内出身と設定されているアイドル。ゲーム内の「お仕事」での「長野エリア」では、長野出身の佐藤心が初登場してボスを務めた。


メンバー

佐藤心自作のスウィーティーな衣装をまとって崖っぷちアイドルを続ける自称「しゅがーはぁと」。実家には「よっちゃん」というがいる。麻理菜とは同郷・同い年(26歳)ということで親交を深め、「マリナル」と呼んでいる(『シンデレラガールズ劇場』527話)。パッション。
沢田麻理菜サーフィンが趣味のスポーツウーマン。内陸の長野に生まれ、サーファーとしては恵まれなかったが、トレーニングは欠かさなかったため体力はある。佐藤さんとは同郷・同い年ということで親睦を深め、「はぁと」と呼んでいる([ウォーミーリップル])。パッション。
鷺沢文香文学少女を地で行く文学部の学生。叔父の書店で手伝いをしていたところをプロデューサーにスカウトされる。クール。
望月聖イヴ・サンタクロースと並ぶクリスマスを象徴するアイドル。長野といえばスキー場が多く、長野オリンピックが開催されたこともあり、ウィンタースポーツの印象が強い。クール。
持田亜里沙幼稚園のせんせいだったが、ウサコちゃんと一緒にアイドルへ転身した。「戦国公演 天魔の乱」では、かつて長野(信濃)も勢力圏に納めた武田信玄を演じ、プロデューサーと川中島へ遠足したいともらした。キュート。
桃井あずき呉服屋の家に生まれた艶娘で、着付けは得意。長野はリンゴの名産地であるが、同じくリンゴの産地である青森県出身の工藤忍とは意気投合している(アイドルトーク)。キュート。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ

デレマス出身地バラエティ

長野県

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました