ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

出世の編集履歴

2015-11-23 00:32:44 バージョン

出世

いずせ

アニメ『K』に登場する草薙出雲と淡島世理のCP。について解説。

出世とは、

  1. 地位や身分が向上すること(しゅっせ)。
  2. 草薙出雲淡島世理のCP(いずせ)。

概要

草薙は吠舞羅のNO.2で、淡島はセプター4のNO.2という、敵対関係にあるクランの参謀同士という立場にある。NLである。


クランとしては対立しているが、アニメ本編やラジオドラマにて、草薙がマスターを務める「BAR.HOMRA」に淡島が個人的に立ち寄る場面がある。草薙も登場人物たちの中で唯一、淡島を「世理ちゃん」と呼んでいるなど、二人の関係は悪くはない様子。余談ながら、「BAR.HOMRA」に現れた淡島の私服姿に大騒ぎした視聴者層も。

クラン同士が衝突している最中にも、裏で折衝や交渉をしているのは大抵この二人。

原作者曰く、あくまでもそういう面があるという注釈付きで、「実は淡島さんが宗像と《セプター4》を支えている(面がある)」、「その淡島さんは草薙が支えている(面がある)」とのこと。

淡島が草薙に甘え、草薙もそれを許している、という見解はアリらしい。


ちなみに、淡島のとち狂った味覚に、草薙はいつも苦労している(曰く「そこだけは愛せない」)。ラジオドラマでは悪態をつき、本編でも泣きそうであったが、準備だけはしている。漢だ。


劇場版ではもっと絡むことが期待できる。公式お願いします…!


関連イラスト

【 K 】無題

「一曲踊ってくれるか?」潜入調査のご褒美に


関連タグ

K(アニメ) 草薙出雲 淡島世理

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました