ピクシブ百科事典

ベルベット(TOB)の編集履歴

2015-12-19 17:19:30 バージョン

ベルベット(TOB)

べるべっと

RPG『テイルズ オブ ベルセリア』の主人公。

概要

年齢:19歳、身長:170cm
CV:佐藤利奈

テイルズオブベルセリア』の登場人物。
マザーシップ作品の中では初の単独女性主人公である(マザーシップ初の女性主人公は『エクシリア』のミラ)。

性格・出自
「あたしは諦めない。何度だって、あいつらに喰らいついてやる」

フルネームはベルベット・クラウ。
嘗ては飾り気のない気さくで優しい性格で、豊かな感性と家族への愛情を持つ普通の少女だったが、3年前の事件を機に、本来の感情を抑え込んで笑顔を浮かべなくなり、怒りと憎しみという激情を宿すようになり、人生が一変、世界を揺るがす存在になる。

3年前の事件とは、緋色の満月が輝いた日に、魔物に憑かれた人や獣が人間を喰い殺すようになり、ベルベットの家族含む、彼女の住んでいた村の人間を惨殺したまさに地獄絵図。
ベルベットは助かったが、この事件で家族を失い、その事件に大きくかかわっていた「救世主」に深い憎しみを抱く。

戦闘スタイル
武器は右手の刺突刃(しとつば)。普段はこれに足技を組み合わせて戦う。
また、3年前の事件以後、普段は包帯が巻き付いているが、謎の力で魔物のように変貌した左手の力を行使する。


容姿
膝あたりに届くくらいの黒髪ロングの女性。髪を先端の方で束ねている。
キャラクターデザインを担当したいのまた氏の影響か、ミラに似た風貌をしているが関連性があるかどうかは不明。


関連タグ

テイルズオブシリーズ テイルズオブベルセリア TOB
ベルベット(曖昧さ回避) 女主人公

表記揺れ
ベルベット(テイルズオブベルセリア)