ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

一松様の編集履歴

2016-01-13 18:04:59 バージョン

一松様

いちまつさま

あぁ、もう早くちょうだぁい…!!

注意

この記事にはアニメ第14話「風邪ひいた」のネタバレが含まれています。


概要

6人中5人が風邪でダウンし、枕を並べて寝込む松野家の兄弟。元気な1人が「看病」と称していろいろとやらかしては、結局風邪がうつって倒れ、入れ替わりに元気になった次の1人がまたやらかすという、ループコントが延々と繰り広げられた。


そんな中、三番手として看病のために氷水で冷やしたタオルを用意する一松

普段厭世的言動をとっている一松が、普通に看病の準備をする様子を見て驚愕し、「まさかだな」「あの闇人形に、人の看病をする心があったとは」などと囁き合うおそ松カラ松チョロ松トド松十四松のみ熟睡していて不参加)。


しかし、怪しげな笑みとともに一松の様子は一変。


一「欲しいのかお前達、ええ?氷水でギンギンにしたこの冷たーいタオルが欲しいんだろ?」

お・カ・チ・ト「「「「ほ、欲しい……!」」」」

「欲しい?ください、だろ?」

「「「「く、ください……!」」」」

「ください?我々のような雄豚共の火照った体をお冷ましください一松様、だろ?」

「「「「我々のような雄豚共の火照った体をお冷ましください一松様!」」」」

「一松様!」

「「「「一松様!!」」」」

「おでこにください!」

「「「「おでこにください!!」」」」

「あぁ、もう早くちょうだぁい!」

「「「「あぁ、もう早くちょうだぁい!!」」」」

「しょうがねえなあ、ほーらご褒美だ!」


そこでようやくタオルを額に乗せてもらい、至福の表情を浮かべる兄弟達。

「これがいいんだろう、ええ?」

「「「「はあ~(満面の笑み)」」」」

「早く風邪を治せ豚共!さもないとぶっ殺すぞ!」

「「「「はいっ、一松様!!」」」」



二次創作ではありません。

「実はM」という隠れ設定をもちながら、なかなか板についた女王様っぷりである。

(みんなにご褒美()もあげて、早く風邪を治すよう声をかけたり、アメと鞭をうまく使い分けている。)


こうして謎の女王様プレイを堪能した一松であったが、あえなく風邪がぶり返し、布団に逆戻りする羽目になった。


ちなみに

おそ松に「看病じゃなくて調教だろ!」とツッコまれたこの「看病」が、この話は一番マシな部類。

  • おそ松は「買い出しに行く」と言って兄弟全員の財布を持って出かけ、パチンコで全部スッた。
  • トド松は「潔癖症だから」という理由で、火炎放射器で殺菌消毒。
  • カラ松は「ブラザー達に最高の雪解け水を飲ませたい」と雪山に出かけ、風邪が悪化再発。
  • 十四松は「ぼくがみんなの呪いを解くぞー!」と張り切ってバイオパニックになる。

そして風邪は治ったものの、全員が「十四松菌」に感染し、「十四松は1人で十分です!」と嘆かせるというオチになるのであった。

関連動画

関連イラスト

14話の


関連タグ

おそ松さん 一松 ゲス一松

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました