ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マルコ・ディアスの編集履歴

2016-01-15 22:41:16 バージョン

マルコ・ディアス

まるこでぃあす

マルコ・ディアス(Marco Diaz)とは、ディズニー制作の海外アニメ『悪魔バスター☆スター・バタフライ』の登場人物(メイン画像左)。

概要

CV:興津和幸(日本語吹替)


スター・バタフライの親友で、本作のもう一人の主人公中学生の男の子。

校長から、魔法の国ミューニから地球へやってきたスターの面倒見役を押し付けられる。

(同時に彼の家がスターのホームステイ先にも決定した。)


年頃故かスリルを求め自分を「危険な男」と周囲に吹聴しているが、実際は根っからの安全思考型。校長室に入るのに通行証が必要か心配したり、シャワーで転倒しても平気なようにヘルメットを着用している(本人談)。それ故か、スターの案内時にも細かな気配りを見せており、こうした好青年っぷりがスターの面倒見役に抜擢された理由なのかもしれない。また、クラスメイトのジャッキー・リン・トーマスに対し密かに恋心を抱いているが、彼女の前では緊張して会話もままならないなど非常に奥手でもある。


魔法のステッキで様々な問題を起こすスターに振り回されており当初はスターのことを快く思っていなかったが、彼女のステッキを狙うルードたち悪魔軍団の襲撃で彼女と共闘し、そのスリリングな体験をキッカケに打ち解け親友となる。


黒髪褐色肌で、右頬に泣きぼくろがある。家にある小物や得意料理がナチョスであるなど、メキシコ系の血筋とおもわれる。普段は赤いフード付きパーカーを愛着している。


カラテ(緑ストライプ帯)を習っておりその力量は悪魔たちにも引けをとらないが、攻撃のたびに奇声(怪鳥音)を発するなどどちらかというとカンフーっぽい。


関連タグ

悪魔バスター☆スター・バタフライ / Star_vs_the_Forces_of_Evil

もう一人の主人公 空手 中学生

スター・バタフライ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました