ピクシブ百科事典

スター・バタフライ

すたーばたふらい

スター・バタフライ(Star Butterfly)とは、ディズニー制作の海外アニメ『悪魔バスター☆スター・バタフライ』の主人公。
目次[非表示]

概要

CV:植田佳奈(日本語吹替)

本作の主人公
魔法の国ミューニから地球へやってきた、おてんばで好奇心旺盛なプリンセス
髪は金髪のロングヘアーで、2本ツノの生えた赤いカチューシャを付けている。瞳は青で両頬はハート形に高揚している。日本のファンからはよく、口を開けて笑った顔が某有名氷菓子のパッケージに似ているといわれる。

底抜けて明るくいつも笑顔を絶やさないが、幼少期にベビーシッターから自身の戦争経験を聞かされて育ったため、悪魔たちを素手で圧倒したり野生のユニコーンを手懐けたりとかなりアクティブでもある。

14歳の誕生日に母親から王家の宝である「魔法のステッキ」を授けられる。
国王である両親からは強力な力を持つステッキを上記のような性格のスターがうまく使いこなせるか心配されていたが、案の定渡した直後に大惨事を起こしたため、平和な異世界で冷静さと責任感を養うように言い渡され、地球の学校に通うことになる。

地球の文化に疎いスターは目に映るもの触れるもの全てが物珍しく、そうした一般常識を教える人物として入学予定の中学校に通う同い年のマルコ・ディアスが抜擢され、スターは彼の家にホームステイすることになる。当初、マルコは魔法で次々と問題を起こすスターを快く思っておらず、自分の部屋をめちゃくちゃにされ家出まで考えたが、スターを追って現れたルード率いる悪魔たちとの戦いを通しスターと和解し親友となる。

ステッキで使える魔法は物を出現させたり姿を変化させたり瞬間移動したりと万能・・・なのだが、スターの使う魔法は彼女自身が未熟なためなのもあるが、その破天荒な性格の影響を受けてか何かと攻撃的な要素が付与していることが多い。一方で、ルードたちとの戦いでは逆にそうした気質が良い方向に反映され、体術と魔法を駆使して悪魔たちを撃退している。

関連タグ

悪魔バスター☆スター・バタフライ / Star_vs_the_Forces_of_Evil
主人公 プリンセス 魔法少女 アホの子 関西弁(日本語版)
マルコ・ディアス ポニーヘッド

スターバタフライ(表記揺れ)

海外アニメのキャラクター一覧 アホの子

その他、海外アニメのアホの子キャラクター

pixivに投稿された作品 pixivで「スター・バタフライ」のイラストを見る

コメント