ピクシブ百科事典

ゲル

げる

この項で述べるゲルとは、漫画『HUNTER×HUNTER』の登場人物で、ハンター協会幹部「十二支ん」のメンバー。
目次[非表示]

曖昧さ回避のために

ゲルとは以下のようにいくつかの意味(固有名詞を含む)を持つ単語である。

  1. 漫画『HUNTER×HUNTER』の登場人物で、ハンター協会幹部「十二支ん」のメンバー。この項で説明する。
  2. モンゴルの遊牧民族が住む住宅。木でできた枠組みに毛織物フェルト)を張ったもので、非常に軽量であり、分解して馬車などで運搬することも容易である。遊牧民族で移動の多い生活を送るモンゴル人ならではの知恵と工夫である。同様の構造の家屋は、中国の内モンゴル自治区では「パオ(包)」、シベリアでは「ユルタ」と呼ばれる。
  3. 液体に高分子化合物が混ざることで、半固形状になった状態のこと。また、その状態になった液体のこと。英語のgelに由来。ゼラチンで固めたゼリーなどはその代表である。対義語はゾル(さらさらして流動しやすい液体)。
  4. 石破茂のあだ名。軍事板ではゲル長官と呼ばれている。

『HUNTER×HUNTER』のゲル

CV:白兎夕季

※この項目は、コミックス最新巻以降の内容を含みます。

概要

十二支んのメンバーでコードネーム
ポイズンハンター。検死官薬剤師
のように瞳孔が細い細身の女。

所属

派閥

「リベラル・ノンポリ」
十二支ん内においては、カンザイサッチョウゲルで構成されるリベラル・ノンポリの派閥に所属する。

「科学班」
ハンター協会暗黒大陸渡航では、チードルゲルレオリオで構成される科学班に所属する。

活動内容

サンビカと防疫対策のマニュアルを作成。
上陸後のケアがメイン。

念能力

具現化系に属すると思われる念能力者。

腕を蛇に変化させる能力(仮称)

ツボネのような、自らの肉体を元にした具現化だと思われる。
挑発するパリストンを威嚇、食ってかかるカンザイを牽制する際に使用した。
詳細は不明だが、彼女がポイズンハンターである事から毒に関する能力が予想される。

関連イラスト

十二支んの蛇
十二支ん女子

関連タグ

十二支ん   

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲル」のイラストを見る

コメント