ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

贖罪の聖女ルウシェの編集履歴

2016-01-20 08:26:39 バージョン

贖罪の聖女ルウシェ

しょくざいのせいじょるうしぇ

贖罪の聖女ルウシェとは、白猫プロジェクトの登場人物である。

人の世のため、旅立ちましょう。


概要

CV:東山奈央


白猫プロジェクトのプレイアブルキャラクター。

聖霊教会の象徴であり「贖罪の聖女」と呼ばれる少女。

魔神の依り代として教会内に幽閉されていたが、教会を裏切った騎士アシュレイと出会った事で外の世界へと飛び出す事となる。

外の世界を知らずに育ってきた為、非常に世間知らず。外の世界へ出てからはそれが災いして知らない人に付いていった結果、清純派アイドルに仕立て上げられてしまったりしている(しかもアシュレイ達が連れ戻しに来た時点でかなりの数のファンを獲得していた)。


アルマと呼ばれるソウルの化身を操ることができる者の一人で、その中でもルウシェのアルマ「アラストル」は他者の罪を喰らう事で力を増すという特異な性質を持つアルマでもある。


……ちなみにこのアラストル、(アシュレイにも言える事だが)見た目や出現の仕方などがほぼ完全にスタンドのそれである事から、一部プレイヤーの間でよくネタにされていたりする。

ルウシェ


友情覚醒後の名前は

罪の宿命に殉じる救世女 ルウシェ・エルレンシア


関連キャラクター

神殿騎士アシュレイ

前述のように、ルウシェを外の世界へと連れ出すきっかけになった人物。

当初は彼女の事を「所詮は無知で愚かな女」としか考えていなかったが、共に行動している事で彼女の真実を知り、考えを改めていく。


キャラクター性能

期間限定イベント「The World of Guilty」開催中、シャナオウレンファと入れ替わる形でアシュレイと共に短期間のみキャラガチャに登場した特殊なキャラクター。


職業は武闘家。レア度は☆4。

アクションスキルはどちらを発動しても共闘してくれるオプションを召喚する。オプションとして召喚されたアラストルの通常攻撃には敵のHPを奪うドレイン効果付きで、さらにスキル1「不浄ヲ討ツ魔槌」の被ダメ半減バフ効果により生存力はトップクラス。さらにアラストル召喚中は手数が増える事でSP回収の効率も良くなる。

アラストルは召喚後、約一分経過するか敵の攻撃やトラップを受けてルウシェが転倒すると消滅してしまう。ルウシェの高火力や優れた耐久力はオートスキル効果も相まってアラストルを召喚している間にのみ発揮されるので、召喚状態を常に維持する事を意識して戦う必要がある。


ステータス

Lv1Lv100Lv100(限界突破)
HP282491563
SP52145165
攻撃82207243
防御69124148
会心98152172

モチーフ武器

名前攻撃防御会心追加効果属性効果オートスキル
罪深き者の紅手30→686→1530→68燃焼Lv1炎属性+2被ダメージ-10%
浄罪に導く聖掌39→889→2039→88燃焼Lv2炎属性+3
魔神器<アラストル>47→10610→2447→106燃焼Lv3炎属性+4
真・魔神器<アラストル>49→11049→110炎属性+5被ダメージ-10%、HP90%以上で攻撃防御会心10%強化、封印無効

武器スキル

滅ノ神威

消費SP:21

前方を殴り飛ばして水、雷、炎属性ダメージを与え、一定時間次に発動するアクションスキルの威力が強化される。


キャラタイプ

バランスタイプ


リーダースキル

魔神のアルマ

与ダメージが武闘家は小、バランスタイプは中アップ


アラストルの罪咎

与ダメージが武闘家は中、バランスタイプはかなりアップ


オートスキル

移動速度50%

被ダメージ-15%

召喚中に攻撃防御会心50%強化


アクションスキル

不浄ヲ討ツ魔槌

呪拳ルウシェ

「祈りましょう……アラストル!」

消費SP:35

召喚したアラストルが前方に炎属性の衝撃波を飛ばし、一定時間自身に攻撃力アップと被ダメージ半減の効果を与える。

発動後、一定時間経つか転倒するまでアラストルが共に戦う。


罪深キ魔神ノ暴威

「あなたの罪を……私にください……」

消費SP:50

召喚したアラストルが敵を連続で殴り付けて炎属性ダメージを与え、さらに一定時間味方の攻撃速度がアップする。

発動後、一定時間経つか転倒するまでアラストルが共に戦う。

発動中は移動操作が可能。


関連イラスト

ルウシェ贖罪の聖女 ルウシェ


関連タグ

白猫プロジェクト

聖女

神殿騎士アシュレイ

アンドロイド若武者シャナオウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました