ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユーゴ=ファクトの編集履歴

2016-04-23 11:15:39 バージョン

ユーゴ=ファクト

ゆーごふぁくと

日本ファルコムのゲーム、イース・オリジンの主人公の1人。

概要

イースオリジンの登場人物。


同じく主人公であるユニカ=トバとは対照的に、天才魔導師である。しかし、兄に対する反感から必要のない発言で周囲の怒りを買うこともしばしば。


イースIのダルク・ファクトの先祖にあたる。


ゲーム内での動き


ユーゴ編において

兄・トール=ファクトが裏切ったことを父親から聞かされ、兄を討つべく地上に降りる。しかし、実際はトールの実力を羨ましく思っており、本当は好きではないのかということを敵であるエポナに言われ、かつ、彼女からは大切に思われてしまう。


しかし、兄を超えたいと強く思うようになり、その思いからダレスの「兄どころか六神官を超える力をやる」という甘い誘いに乗ってしまう。そしてその力で暴走してしまい…。


ユニカ編において

ストーリーに登場する回数は少ない。しかし、ある場所でとても大切なアイテムを渡す役割を果たしている。


トール編において

主人公の弟で、かつ上述通り抹殺するよう命じられているためか、ボス敵として対戦する機会が2回ある。

上述のダレスの甘い誘いがエスカレートしており、2回目に戦うときは完全に「魔の因子」に乗っ取られた状態で戦うこととなる。


関連タグ

イースオリジン ユニカ=トバ 鉤爪の男

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました