ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイシールド21(選手)の編集履歴

2016-05-19 20:05:05 バージョン

アイシールド21(選手)

あいしーるどにじゅういち

メディアミックス作品『アイシールド21』に出てくる架空のアメフト選手

概要

同名タイトルの目を保護するプラスチック製カバーシート『アイシールド』を着けたゼッケン21番の登録名選手。


小早川瀬那の正体を隠し、他の部活からの引き抜き攻勢を防ぐために、蛭魔妖一が名乗らせた。


しかしストーリー中盤、アメリカ留学経験のある筧駿が、

「自分はアメリカでアイシールド21と会った。彼はもっと背が高く、体格のいい選手だった」と語り、セナ以外の「アイシールド21」が存在すること、そして日本に帰国し、大会に参加していることが明かされた。


その後、盤戸スパイダーズ赤羽隼人が色付きのアイシールドと背番号21を携えて登場。すわ彼が「真のアイシールド21」かと思われたが、ここでヒル魔からアイシールド21の正体が語られる。

実はこの名前は、「ノートルダム大付属中百年の伝統を背負う、その時代最強のランナーが掲げるエースナンバー」であり、単独の選手名ではなかった。


ちなみに筧がアメリカで出会ったアイシールドは、帝黒アレキサンダーズ大和猛


この名前は最強を意味する金看板であり、同時にそれを掲げるだけの覚悟も求められる。

何も知らずに名乗らされていたセナだが、その意味を知り、赤羽や大和ら、他のアイシールドを倒し、自らが真のアイシールドたらんと決意を固めることになる。

関連タグ

アイシールド21

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました