ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

実井(ジョーカー・ゲーム)の編集履歴

2016-09-05 21:29:34 バージョン

実井(ジョーカー・ゲーム)

じつい

実井とは、柳広司著の小説およびアニメ「ジョーカー・ゲーム」に登場するキャラクターである。

「せっかくの餌に、あなたたちの様な小物が釣れるとは」

CV:福山潤


概要

柳広司著の小説およびアニメ「ジョーカー・ゲーム」に登場するキャラクター。容姿媒体はアニメ版が多い。

アニメでのメイン回は第9話『ダブル・ジョーカー(後編)』

※アニメでは「幽霊(ゴースト)」と合同話。


人物像

結城中佐が立ち上げたスパイ養成所D機関第1機関生に選ばれた8人の中の一人。

参謀本部から送り込まれてきた佐久間がD機関員と生活を共にしていた時にも、何かと気にかけることが多かった。中性的で普段は物腰柔らかいが、敵対する相手に対しては時にサディスティックな冷酷さを見せる────公式サイトより


メイン回では日本が英米との関係を悪化させていく中、英国との間に太いパイプを持つ元外交官・白幡樹一郎を監視するため書生「森島邦雄」として白幡邸に潜入、同時にD機関と敵対する風機関を振るい落とすべく罠を張り巡らせ、公式以上の性格振りを見せている。

また、二次創作ではその見た目と性格のギャップから毒舌キャラという印象が強く、味方に対してもドS振りを発揮している作品もある。


なお、『実井』タグだけだと他作品のキャラも引っかかってしまうため、検索また投稿時は「ジョーカー・ゲーム」タグ、または本タグを使用することを奨励する。

別名・表記ゆれ

実井


関連イラスト

実井

9話楽しみです無題

実井「ジョーカー・ゲーム」センシティブな作品


関連タグ

ジョーカー・ゲーム D機関 結城中佐 佐久間中尉

三好 神永 小田切 甘利 波多野 福本 田崎

蒲生次郎

サディスト ドS

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました