ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天河舞姫の編集履歴

2016-09-09 21:31:51 バージョン

天河舞姫

てんかわまいひめ

『クオリディア・コード』の登場人物である。

今日も世界を救おっか!

cv,悠木碧


概要

クオリディア・コードの登場人物で神奈川陣営の主席である。

超破壊力で何もかもを一刀両断する剣と剛腕を誇る。

が、主席とは思えない程、脳筋および天然ボケで攻撃する際に建物を壊した事は数知れない。

ほかの女子曰く一番スタイル抜群。

原作小説「いつか世界を救うために」によると身長145㎝でありながらバスト80㎝のDカップを誇るロリ巨乳。しかし、そのせいでアニメ2話では同類と思われていた明日葉から裏切り者呼ばわりされた。


6話において過去の回想が入ったり戦場に一人残ったり祖父の形見を投げ捨てたり7話の次回予告で超意味深な発言をしたりと相当ヤバイことになっている

その7話ではほたると共にアンノウンに襲撃されてしまう。


9話にて舞姫らしきアンノウンが出現。壱弥に襲い掛かるが、霞の指示で撤退。

その後明日葉を襲撃、ほたるらしきアンノウンとともに明日葉を偽物の世界から引き戻すような描写があった。

が、舞姫が普段使っている剣らしきものは持っていなかった。

7話で剣を持っていなかったことが原因と思われる。


関連タグ

クオリディア・コード

朱雀壱弥 千種明日葉

凛堂ほたる 八重垣青生

白髪 巨乳 残念な美人 力こそパワー 脳筋 天然ボケ 女剣士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました