ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エク霊の編集履歴

2016-10-16 12:59:30 バージョン

エク霊

えくれい

Web漫画『モブサイコ/100』のBLカップリング。

概要

Web漫画『モブサイコ100』に登場するエクボ×霊幻新隆のBLカップリングの略称。

このタグを使用する際はモ腐サイコ100腐向け等のタグを併用する事が推奨される。


関係

初対面は原作1巻の9話だが、その時霊幻にはエクボを目視できず存在は認識していない。

6巻で霊幻がモブの超能力を身に宿した影響を受け、エクボを視認できるようになり49話で初めて会話を交わす。

その後は霊幻が除霊作業をエクボに手伝わせたり軽口を叩き合ったりと悪友のような関係を築いている。また、二人ともモブの保護者のような立ち位置を兼ねている。

二次創作においては守衛エクボと霊幻の組み合わせで描かれることが多いが、実際には霊幻と守衛に憑依した姿のエクボは対面していない。


関連イラスト


関連タグ

モ腐サイコ100

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました