ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ディゴンの編集履歴

2016-11-14 07:07:07 バージョン

ディゴン

はんぎょじんへいし

ディゴンとは、ウルトラマンダイナに登場する水棲生命体スヒュームが使役する戦闘員たちの名称である。

データ

ウルトラマンダイナ

第25話「移動要塞浮上せず! (前編)」、第26話「移動要塞浮上せず! (後編)」登場


別名身長体重出身地
半魚人兵士230cm 190kg南極

概要

水棲生命体スヒュームが使役する遺伝子改造兵士

色いをした色の半魚人の姿をしたいわゆる戦闘員で、知能はあまり高くなく特殊能力も持たないが、強靭な腕力を活かしての集団戦法でを圧殺する。

また、スヒュームが健在である限りいくらでも補充が利くため、物量戦を展開して敵を疲弊させてから一気に叩く戦法を得意としている。


劇中では海底基地アイキャッスルを破壊してスーパーGUTSの母艦クラーコフNF3000に潜入するとS-GUTSや等身大のダイナと激しい攻防戦を展開した。

最終的には内部に潜入した個体達はスーパーGUTSとエジリ主任にほぼ撲滅され、残った最後の個体もマイによって射殺され全滅した。


関連項目

ウルトラマンダイナ ウルトラ怪獣 スヒューム レイキュバス 戦闘員 半魚人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました