ピクシブ百科事典

Noahtale

のあてーる

AUやオリズイメズ、ship childなどが作者に見放され、集められる場所。墓場。
目次[非表示]

概要

『UNDERTALE』の二次創作でもある『SANDTALE』の作者「from」によって作られたもう一つのAU

主にツイッターやtumblerで掲載しているが自身のブログでも掲載していることもある。
たくさんのAUや骨たちが生み出され、そして作品が手放されたその時に「Eldo noah」を名乗るサンズが現れ、Noahtaleという墓場に連れていく。
二次創作の根本を問う話でありながらこのAUも二次創作のため、本家であるUNDRETALEを知っているといいだろう。
※当AUの他にも同名のAUがあるが、ここではfrom氏のNoahtaleを記載する

キャラクター

Eldo noah!sans
『墓守』と呼ばれるNoahtaleの主。
元決意でありDoodle sphere(ドゥードゥルスフィア)を彷徨っていた際にNoah!friskと出会う。
自分自身すら全ては作りものだと言ったNoah!friskに手をかけ、遺体に乗り移った。
最初は乗り移ったNoah!friskと同じ人間の姿だったが次第に皮膚が溶け始め、骨だけの姿になる。

薙刀を扱い、手を合わせ感謝を述べたり、茶菓子が好きだったりと日本の心得があるのようだ。
右側頭部と左頬の傷、右目の入れ墨は他のSansと同じに見られたくないという一心から自分でつけたようだ。

Noah!frisk
Eldo noah!sansに殺された…はずだが霊体になってちょくちょくイタズラをしているようだ。
殺されたことはどうでもよく思っているようで構って欲しそうにSansにイタズラをするが、当のモンスターには見えていない。チョコケーキが好きなようだ。

クロスオーバー

TWtale
yucchi」氏のNoahtale三次創作。
Noahtaleの奥深くに存在する墓の中、Eldo noahの緑柱石の力によって封印されたTW!Sans。
自分しか作られず、捨てられた作品であり、tumblerやTwitterで概要を見ることができる。

Eldo noah!Sansと敵対する絵が多々ある。

関連タグ

UNDERTALEAU一覧AU

pixivに投稿された作品 pixivで「Noahtale」のイラストを見る

コメント