概要
「レイシス、とても良い案だと思います。・・・雷刀はそこで大人しくしていてください。」
雷刀とは双子の兄弟。ちなみに弟。ボルテ学園高等部に通っている。学園では常に主席。
常に冷静沈着。物事を客観的に観察し、的確な判断を下す。
真面目な性格のため雷刀のギャグの面白さが理解できないが、
実は負けず嫌いで雷刀に負けないように秘密の特訓をしているらしい。
レイシスをサポートしながらボルテを運営しているが、ちゃらんぽらんな兄の面倒を結局みてしまうため気の休まる暇がないようだ。
最近は気晴らしに始めた家庭菜園で採れた野菜で料理するのが楽しいらしい。
常に冷静沈着。物事を客観的に観察し、的確な判断を下す…と思われていたが、
ver.IIIで冷静沈着を装った激情家であることが判明した。
本人は色々な面を周囲に見せてしまった事に後悔と残儀の念を感じているが、どこかほっとしているらしい。
気晴らしに始めた家庭菜園が軌道に乗り、「烈風刀のイキイキお野菜」としてブランドを立ち上げる一方、自身から発生した茨を品評会へ出展したところ、新種の薔薇と判明したようだ。
BOOTH公式サイト、III公式サイトより引用
ちなみにエイプリルフールのキャラ紹介では上記と似たようなような紹介文の後に
「レイシスを傷つける者に対し手がつけられない程の暴走を見せる。レイシスのためなら命を捨ててもかまわないと思っている。」
という文がある。
------------------------------------------------------------
SOUND VOLTEXに登場するキャラクター。嬬武器雷刀の双子の弟。
レイシスに並ぶボルテメインキャラの一人。
BOOTHのエイプリルフールのキャラ紹介とIIのキャラ紹介でどことなくキャラが違う。アピールカードの一人称も「私」だったり「僕」だったりする。
上記の台詞や、覚醒レイシスへのコメントについても「似合ってますよ」とサラっと言ってのける辺り、女の子への紳士っぷりが伺える。(レイシス限定なのかもしれないが)
そして、SDVXIIIでは、凄まじいキャラ崩壊っぷりを見せた。
『Episode4 双璧の誓い』では、バナナの皮で滑って頭をぶつけ、レイシスへの愛が爆発したのか、「oh,my princess…」といった具合に性格が豹変。雷刀のことも「My shadow」と呼んだりした。
『Episode13 孤独な決意』では、「レイシスを秩序から解き放つため」という思いで闇堕ちしバグをまとい、敵対した。ミッションクリアでメインクルー:LEFTのスタイルチェンジ(DARK SIDE)ができる。
とりあえず確実に言えることは、雷刀も烈風刀も相当なレイシス好きということである。
「隅田川夏恋歌」のジャケットではレイシス・雷刀との会話で少々天然な面ものぞかせている。
「Survival Games(Hommarju Remix)」のジャケットでは兄とアレなことになっている。どうアレなのかは是非その目で確かめて貰いたい。
登場楽曲
「Ha・lle・lu・jah/SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi」(試聴)
「TYCOON/SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi 」(試聴)
「croiX/TeamGrimoire+あま猫」(試聴)
「隅田川夏恋歌 (I/O Angel mix)/Daisuke Ohnuma(大福P)」
「Survival Games (Hommarju Remix)/Hommarju」
「Smile/Hommarju feat. 実谷なな」
「TrailBlazer/cold kiss」
「超越してしまった彼女と其を生み落した理由/Ayatsugu_Otowa」
「LegenD./Yooh」
「INF-B《L-aste-R》/かねこちはる」
「Fiat Lux/xi」
「Violet Soul/Soleily」
「Princessどうかお願い!!/20文字という字数制限に挑み続けるかぼち」
「Never Ending/syzfonics」
「Dynasty(BeatStreamのムービーに登場)/Yooh」
「Destroy/Yooh」
「Get back here/Hommarju」
「↓↓↓/庭師」
関連イラスト