ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラシミンの編集履歴

2017-01-07 17:30:36 バージョン

ブラシミン

ぶらしみん

プロミンの一体。

説明

ブラシのプロミン

物を磨いて綺麗にするカミワザを持つ。

両手がブラシになっている他、足にも下駄のようにブラシの毛を生やし、なんと頭にもモヒカンのようにブラシの毛を生やす。

属性はキッチリ

カミワザプロカに書かれている言葉は【ゴシゴシミガク!】


活躍

25話でバグブラシミンとして登場(何故か頭のブラシだけ色が異なる)。

和菓子屋テルでバグスパイスミンをサーチしたワンダが新たに気配を察知して再度サーチした際に発見される(バグブラシミンの後にもさらにバグドライミンバグシャワーミンバグメジャーミンが発見された)。

和菓子屋テルで暴れた後、店から逃走する。ソウマに追われた際も足から土煙を出しながら逃げ、ニコルと挟み撃ちにされた際も土煙を隠れ蓑に逃走に成功。

その後、ユートが新たなガジェット、カミワザシェイカーを開発。チャッカミンターボミンを合成してチャッボミンにし、そのアワセワザによる超高速移動で追跡を開始。その際に最初に発見され(その時の様子からして、猫とケンカしていたと思われる)、再度逃げようとするも先回りされ捕獲、デバッグされた。


31話ではバグバイツからケシゴミンを助けるためにスパイスミンと共に召喚され、スパイスミンの胡椒の煙で苦しむバグバイツに砂埃で追い討ちをかけた。

その後、カミワザの使いすぎで衰弱したケシゴミンを助けるのに必要な消しカスを集めるため、再度召喚される(その際、センプウミンドライミンリフトミンラップミンも召喚されている)。


関連記事

カミワザ・ワンダ プロミン ブラシ 世紀末・・・髪型から。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました