ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バイプレイヤーズの編集履歴

2017-01-21 04:51:46 バージョン

バイプレイヤーズ

ばいぷれいやーず

『バイプレイヤーズ』とは、テレビ東京制作のテレビドラマ。

概要

「バイプレイヤーズ もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら」とは

6人の名脇役達が、本人役として登場するシェアハウスを舞台としたドラマ


主人公達が実在の俳優本人であるためか、他のテレビ局のドラマの話がよく出てくる。


キャッチコピーは「ゆるシブコメディー」



あらすじ

中国の動画配信サイト(友中有限公司)から、チャン・イーモウ監督による大型ドラマ「7人の侍」のオファーを受けた6人の名脇役たち

「役作りで絆を深めるために、3か月間共同生活を送って欲しい」と言う監督からの強い要望で、6人は強制的にシェアハウスで共同生活を送ることとなる。


実はこの6人、10年前とある仕事を一緒にしていたのだった。

ただそれは良い思い出というわけでなく、その時の事はタブー扱いされていた。


戸惑いながらも共同生活をはじめる6人。


「主演の役所広司は後から合流する」と、アシスタントプロデューサーのジャスミンに言われた6人は、役所の合流を楽しみに日々を過ごしていた。


ところがある日、仕事で役所広司と一緒になった光石研は、役所から「そんなドラマの話は知らない」と聞かされて・・・





登場人物

遠藤憲一

コワモテな風貌だが、繊細で心配性。

第2話で松重と共に「キャラが被っているため共演NG」の噂を立てられる。

大杉漣

やや頼りないリーダー

メンバーの中で最年長

優しく気遣いの出来る男だが、思い込みの激しい面もある。

なにやら秘密を隠しているようだが……。

 

田口トモロヲ

自由な宇宙人のような男

 

寺島進

下町生まれの陽気な男。人情に厚いが、せっかちですぐカッとなる。

実は誰よりも小心者

 

松重豊

6人の中で一番物腰の柔らかい謙虚で優しい男

ストレスが溜まると餃子を焼き始める。

第2話で遠藤と共に「キャラが被っているため共演NG」の噂を立てられる。


光石研

人懐っこい性格で、とにかく皆から愛される


茉莉(ジャスミン)

演:北香那

友中有限公司 アシスタントプロデューサー



関連タグ

ドラマ 名脇役 脇役

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました