ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レティシア(Fate)の編集履歴

2017-01-21 14:58:31 バージョン

レティシア(Fate)

れてぃしあ

レティシアとは、『Fate/Apocrypha』の登場人物である。

概要

ルーラーにそっくりなフランス人の少女。

普段着はノースリーブシャツに紫色のネクタイショートパンツハイソックス


関連タグ

Fate/Apocrypha フランス 少女









※この先、「Fate/Apocrypha」のネタバレがあります※

















ルーラーが憑依しているフランス人の女学生であり、容姿はルーラー本人と瓜二つ。ルーラーの一般知識や聖杯大戦以前の記憶などは彼女の物が用いられている。男性は苦手のようだが、基本的には善人。

極めて感受性が強く、信仰心に篤かったせいか、自身に宿った聖女の人格をごく自然に受け入れた。また数学が苦手らしい。


ルーラーが消滅したり、聖杯大戦が収束した時点で、彼女の肉体は速やかに回復・治療される。

また、自身が危険地帯に居る場合は、安全な場所に強制転移されることになっている。


表層に出てくることはあまりないものの、ルーラーとは意識を通じているらしく、ルーラーがジークに好意を

抱いている事も半信半疑ながら気付いていた。


ルーラーが憑依している間に抱いたジークへの感情が自分の物だとも思っていたが、彼女の宝具「紅蓮の聖女」による消滅と共に、本当の意味でジークを愛していたのがルーラーだと悟り、黒のライダーに見送られフランスへと帰っていった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました