ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

子ハリモグラの編集履歴

2017-01-30 21:30:29 バージョン

子ハリモグラ

こはりもぐら

「人造人間キカイダー」第34話に登場したブラックハリモグラの娘。

「やっぱりあたいがいないと駄目だね、父ちゃん」


CV:遠藤薫(斉藤浩子説あり)

概要

人造人間キカイダー」第34話「子連れ怪物ブラックハリモグラ」に登場。

ブラックハリモグラの娘として作られたロボット。修理箱を手にし、父に随行する。パンダのぬいぐるみをかわいがる少女らしい面がある。


ダークの犯罪計画書を桃山カズコから奪取するという父の任務を手助けすべく、彼女の娘マユミにナナコなる人間体で近付くが心を通わせてしまったため、プロフェッサー・ギルは処刑を決める。


娘の処刑を回避すべくブラックハリモグラはキカイダーに挑むも、敢えなく戦死。その最期を見た子ハリモグラも崖から落ちて父の後を追い、キカイダーは「せめてこの子だけでも助けたかった」と悔恨を残す。

関連タグ

人造人間キカイダー ダークロボット ブラックハリモグラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました