ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アツコ・カガリの編集履歴

2017-02-05 01:25:09 バージョン

アツコ・カガリ

あつこかがり

『リトルウィッチアカデミア』の登場人物。

cv:潘めぐみ

概要

リトルウィッチアカデミア』の登場人物。

日本出身。


人物

 幼い頃に観たシャイニィシャリオの魔法ショーをきっかけに、彼女のような魔女になるためルーナ・ノヴァ魔法学校に入学した少女。

 愛称は「アッコ」。口癖は「ドッキドキーのワックワク!」であり、アツコが魔法に対して持つ憧れであると同時にアツコ自身のキーフレーズともなっている。

 一般家庭で育っており魔法は苦手で、すらまともに乗れず魔法界の常識にも疎い為、周囲からは落ちこぼれ扱いされることが多い。それでも、持ち前の明るさと根性で様々な困難を乗り越えていく。

 ルームメイトはロッテ・ヤンソンスーシィ・マンババラン。三人でよくトラブルを起こしており、アーシュラを除く教師陣からは問題児扱いされている。

 現時点で、シャイニィシャリオを除けばシャイニィロッドの魔力を引き出している唯一の人物。


 「運動神経には自信がある」とはアツコ本人の弁だが、運動神経どころか異様に打たれ強く、暴走する魔法の箒「流星丸」に世界中を引き摺り回されても離さないなど、人並み外れたガッツの持ち主。またCMによるとスーシィの魔法薬をかけられても一晩で治っているらしい。


 魔法が使えない一般人といえば某大ヒットファンタジーに登場するあの人種を思い出すが、アニメミライ版や『魔法仕掛けのパレード』では優れているとはいえないまでも魔法を使っており、全く魔法が使えないわけではない。


関連タグ

リトルウィッチアカデミア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました