ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カイデンバグスターの編集履歴

2017-03-05 11:00:53 バージョン

カイデンバグスター

かいでんばぐすたー

仮面ライダーエグゼイドに登場するバグスター怪人の1人。

「己が名はカイデン。位は30段なり…」


CV:かわのをとや

データ

身長:207.1cm

体重:126.3kg

特色/力:巧みな二刀流剣術


概要

仮面ライダーエグゼイド』第21話「mysteryを追跡せよ!」に登場。

5年前に起きたゼロデイで最愛の息子を失った上杉刑事に感染していた、“ギリギリチャンバラ”のデータを取り込んだバグスター怪人


コラボスバグスター(ギリギリチャンバラ)と同様の胸部装甲に鬼の顔が付いた深編笠を被る虚無僧のような出で立ちをしており、性格も侍そのもの。


“カイデンスウォード・双”を用いた二刀流剣術による“一撃必殺”の刀技で敵を葬ることを信条とする武人で、得意の剣技でエグゼイドブレイブと激しい戦いを繰り広げた。

最後はエナジーアイテム「マッスル化」により攻撃力を強化されたブレイブレベル5の「ドラゴナイトクリティカルストライク」の一撃を受け爆散。データは檀黎斗に回収された。


関連項目

仮面ライダーエグゼイド バグスター 武士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました