ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ホーマー・カタギリの編集履歴

2011-02-14 10:06:54 バージョン

ホーマー・カタギリ

ホーマー・カタギリは、機動戦士ガンダム00に登場する、独立治安維持部隊アロウズの指令でもあり、グラハム・エーカーミスターブシドーに仕立て上げた張本人でもある。

人物像

ユニオン軍の司令官。甥であるビリーとは対照的に厳格な性格である。日本由来の家系という事もあり、日本文化に造詣が深い。自宅も古式ゆかしい純和風で、畳敷きの居間には「我事に於いて後悔せず」と書かれた掛け軸がかけられている。CBとの決戦から生還したグラハムに、武士道の教えを説いたのも彼である。ただしグラハムは微妙に勘違いして受け取っているフシがある。ビリーに対しては甘いところもあり、小説版では彼の要請で、ユニオンに提供された10基の擬似太陽炉の内の1基を「量産化に向けた調査・研究」の名目で提供するという便宜も図ったことが明かされている。


Second Seasonでのホーマー

Second Seasonではアロウズの最高司令官となっている。イノベイターとも深い繋がりがあり、彼らを人類を超えた存在と捉え、その支配を受けることが恒久和平に繋がると信じている。アロウズの行いが悪であることも自覚しているが、その罪を背負う揺るがない覚悟を持っている。


最期

最終決戦後にアロウズの実態が世に暴かれ、解体が決定されるとともに自宅で切腹し、死亡した。


関連イラスト

ラインマイナス


関連イベント



関連タグ

機動戦士ガンダム00 アロウズ

グラハム・エーカー ミスターブシドー

ビリー・カタギリ アーサー・グッドマン

バラック・ジニン アーバ・リント リー・ジェジャン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました