ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴィドッグ・コードの編集履歴

2017-04-25 20:59:52 バージョン

ヴィドッグ・コード

ゔぃどっぐこーど

VIIDOG CODE -ヴィドッグ・コード- とは、DMM GAMESにて、2016年9月13日(火)に配信された、女性向け探偵育成シミュレーションゲームである。 対応機種はPCブラウザ、iOS、Android。 2017年2月28日(火)12時にてサービスが終了した。

ストーリー

 自分の命の恩人を探すため、とある街を訪れた主人公。

 そこは、様々な人種が暮らす特区――通称『異人館街』

主人公が出会ったのは普通の人間とは違う特別なチカラを持った探偵たちだった。

 見た目は普通の人間と変わらないが、身体能力や五感に優れた彼らは自らを『犬狼族(けんろうぞく)』と名乗り、その能力を活かして異人館街で起きる様々な事件を解決していた。

 彼らに迎え入れられた主人公は新人助手として、そして、探偵事務所ただ一人の人間として、彼らをサポートし、共に生活することになる。


世界観


犬狼族

遠い昔、神様の使いのオオカミを助けた男が、その御礼にと特別な力を与えられたことが始まりである。彼らはその子孫とされ、見た目は普通の人間だが、身体能力が高く五感に優れている。


守護犬種

犬狼族の家系に紐づく犬種で、見た目や性格にその特徴を受け継ぐこともあると言われている。


異人館街

トウキョウ湾に浮かぶ、とある島に作られた街。異国情緒の残る街だが、治安はあまりよくない。


D.O.G探偵事務所

主人公が暮らすことになる探偵事務所。

事務所のあるビルの一階がカフェになっており、ときおりそのカフェで探偵事務所に属する情報屋(4班)が店員に扮して働いている。

事務所の上階は寮になっていて、事務所に所属する探偵は皆この寮に住んでいる。一部の探偵は寮に帰らず、別の部屋を借りている者もいるとか。


登場キャラクター


探偵達


1班

すべてを取り仕切る事務所のトップチーム


2班

チームワーク抜群!未来の主力候補


3班

危険な任務もこなす、運動能力に優れた実力者たち


4班

個性あふれる腕利きの情報屋たち


5班

解析や鑑定で事務所を支えるスペシャリスト


6班

冷静かつ大胆に依頼人を護るボディーガード


7班

探偵の基礎を学ぶルーキー育成班


その他キャラ

D.O.G探偵事務所関係者

名前声優
レオ小林裕介

ベート

敵?味方?探偵事務所を取り巻く犬狼族たち


別名・表記ゆれ

ヴィドッグ びどっぐ

関連タグ

VIIDOGCODE

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト 小説 作品名 イベント ゲーム セリフ


関連動画

PV

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました