ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バージムの編集履歴

2017-06-15 22:36:35 バージョン

バージム

ばーじむ

バージムとは、漫画「ダブルフェイク アンダーザガンダム」に登場するモビルスーツである。

概要

エゥーゴ・カラバ仕様のバーザム。後に連邦軍に正式採用となったとも記載されている。

頭部アンテナの換装やゴーグルセンサーの搭載によりバーザムから見た目の印象を大きく変えている。


なお、モノアイからゴーグルセンサーへの仕様変更は、後年のアンクシャバイアラン・カスタム等、バージム以外のティターンズ系MSの後継機や改修機にも施されている。


「余剰になったバーザムを改造した」という設定がまことしやかに語られることがあるが、元の掲載資料にそのような記述は存在せず、新規に作られたのか改造機なのかは不明である。掲載された資料自体もほとんどなく、スペックもバーザムと比べて違いがあるのか明らかではない。


関連イラスト

MSA-008(RGM-87) バージム


関連項目

ダブルフェイク・アンダー・ザ・ガンダム

バーザム ジムⅡ ジムⅢ ネモ(ガンダム)

アンクシャ バイアラン・カスタム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました