ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

荀彧(真・三國無双)の編集履歴

2017-07-02 19:49:28 バージョン

荀彧(真・三國無双)

じゅんいく

コーエーテクモゲームスから発売された真・三國無双シリーズに登場するキャラクター

概要

名前荀彧(じゅんいく)
文若(ぶんじゃく)
勢力
所属軍曹操軍
登場ナンバリング『7Empires』~
cv大原崇
得意武器陣杖
身長180cm
一人称
呼び方あなた、皆さん(複数人)、〇〇殿(味方)、〇〇(敵)曹操→殿

7Empiresから無双武将として正式参戦。所属勢力は

キャッチコピーは「清爽な空気を纏う王佐の才」


人物像

容姿

正史での容姿描写から整った顔の美形。顔はやや中性的だが、趙雲周瑜に続く久々の正統派な美形。唇はやや橙色。全体的に爽やかで清潔感がある。

髪型は一つ結びで、前髪は右わけ(姜維文鴦に似た前髪)。

帽子を着用しており、衣装は黒と青基調の軍師らしい服装。


性格

落ち着いた雰囲気で刹那的な部分がある郭嘉などとは違う清廉派。誰にでも礼儀正しく敬語を使う。

まだ、登場したばかりでナンバリングには参戦していないのでこれからどんなキャラになるのか期待。


活躍・特技

他人(敵味方問わず)の才を見抜く洞察力に長けており、曹操の人材発掘に大きく貢献した。

バトルスタイル

設置系統のアクションに重きを置いた「陣杖」を使用。攻撃モーションは設置して、範囲を指定し、まとめて攻撃する。

モーションは少しもっさりしていて、設置にも頭を使うため上級者向け。


シリーズでの動向

『7Empires』オープニングにデカデカと登場し、存在感を見せつける。初参戦のためか生き様に物凄い補正がかかっており、頼りになるキャラクター。

エディット武将の模擬戦のトリを勤めているのは彼(共闘版・エディット体験版・製品版の全てにおいて)。エディット武将をスカウトしに来たのだろうか?

なので、人によっては一番倒している無双武将かも知れない。


『英傑伝』趙雲視点なので敵になったり味方になったりしている。味方になっているのは下邳の戦いで、呂布軍を倒すために、水の力と土の力を使いこなす。


関連画像

関連タグ

荀彧真・三國無双

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました