ピクシブ百科事典

ヤンデレクルークの編集履歴

2017-07-14 03:29:44 バージョン

ヤンデレクルーク

やんでれくるーく

オリぷよキャラクターのひとつ。本家「クルーク」とは別人。

かならずお読みください

このキャラクターは版権系オリジナルキャラ(非公式)であり、版権元とは一切関係ありません
作品を投稿する際はタグはオリぷよかこのタグにして、作品関連のタグ(作品名・公式キャラクター名他)は使用しないでください
投稿に関しては自己責任でお願いします

概要

8月9日生まれの獅子座で、血液型はO型。ちなみに3341歳である。
特技は料理で苦手なものは鏡らしい。名前や見かけによらず寂しがりや。
タイプはとにかく大連鎖タイプらしい。
姿形はクルークそのものであるが、頭には二本のアホ毛と口には八重歯がある。
服装はぷよぷよ7仕様のクルークであったが、新衣装では懐中時計がなくなっており、さらにリボンも蝶ネクタイがほどけている。
運動神経はいいものの頭が悪く、負けず嫌いで喧嘩腰になりやすい。少々アホの子。
ボケ担当、ツッコミ担当、エログロ担当など様々なシチュに対応しやすいのでオリジナルでは便利な方かもしれない…。

あやクルとは仲が悪く、しばしば喧嘩になるが、その度に勝利する。
またはあやクルのライバル的存在だが、ぷよ勝負は苦手。
あやクルに対しては病んでいるところがよくみられるが、時々デレることもある。

設定

種族は「ダミー(人形)」と呼ばれる妖怪らしきもの。住んでいるところは別世界であって太陽がないところ。人間を嫌っており、目的は人間世界を滅ぼすことであった。しかし人間に対する好感を持った者がいたが、それがヤンクルであった。人間好きだったため同種族に嫌われ、遂には闇の底へ突き落とされ、約3000年間の孤独に苦しめられた。またダミーが人間世界へ行くには魂と契約しなければならない。
人間世界に行こうとしたが途中で記憶をなくし、邪悪な魂によって操られる。

関連イラスト

「来るカ?」



関連タグ

版権系オリジナルキャラ ぷよぷよ クルーク あやしいクルーク
オリぷよ あやん 禍神(オリぷよ)