ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

桜木ひな子の編集履歴

2017-08-17 02:19:50 バージョン

桜木ひな子

さくらぎひなこ

漫画「ひなこのーと」の登場キャラクター。

プロフィール

学年高校1年生
誕生日4月30日
星座牡牛座
血液型A型
身長160㎝
体重52㎏
特技かかし・天気予報
趣味人形遊びやあやとりなど一人で遊ぶもの
好きな食べ物野菜カレー、鹿肉、山菜の天ぷら
苦手な食べ物食べ方がよくわからないもの
CVM・A・O(幼少期:栗本有規

人物像

本作の主人公。髪型はピンク色のおさげ髪。

人と話すことは苦手だが、動物からは好かれる。ゆえに小学生の頃は畑に立ち、かかし(比喩表現では無く文字通りの意味で)として働いていた。動物に好かれやすいのは今も変わらず、よく小鳥が体に止まっている時がある。

藤宮高校演劇部の劇を見て感動し、入部をめざして上京したが、高校に入ってからも緊張してかかしのように硬直してしまうことがある。


おとなしくて頑張り屋な性格。頭に小鳥を乗せていることが多い。早とちりしやすい面があり、悪気無しで酷いことを言うことがある。

千秋ほどではないが、スタイルはいい方。それに加えて歌唱力もあるため、それを買われて「あんた文化祭でヒロインやっちゃいなさい」(要約)とお子ちゃま顧問のご指名を受けた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました