ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヘンゲル将軍の編集履歴

2017-10-21 20:58:50 バージョン

ヘンゲル将軍

へんげるしょうぐん

天体戦士サンレッドに登場するキャラクター。 フロシャイム東京支部(アニメでは西東京支部)を統括する幹部。



概要

フロシャイム西東京支部最高幹部の老人

IQ150を誇る天才で『知将』『マスターオブシザース』等の渾名を持つ。

抜群の知性と判断力、深い知識を持つが、基本的に庶民的な人物。

左腕に装着したハサミ(取り外し可能、おさわりパブでは外す)でどんな物も切り裂く。

自他共に認める弩スケベであるらしく(部下・サミエルの好色かと言う問い掛けに対して「弩スケベだ」と返すほど)、電車での移動中は携帯端末でAVを鑑賞し、仕事の合間に官能小説家に当てたファンレターを執筆。ぼんやりしてる時は大体ピンク色の妄想に耽っている。

同僚のヴァンプ将軍とはタイプが真逆だが、それ故に仲が良く公私の関係も良好のようだ。


余談だが、アニメ版では大御所の柴田秀勝氏が彼の声を演じており『弩スケベだ!』等の名言が渋く再現されている。


関連タグ

天体戦士サンレッド オープンスケベ

フロシャイム サミエル ヴァンプ将軍

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました