ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:Tark_IOL
編集内容:史実とリンクを追加

シグニット(アズールレーン)

しぐにっと

艦船擬人化シューティング・ゲーム「アズールレーン」に登場するキャラクター。イギリス海軍の駆逐艦「シグニット」を擬人化したもの。

概要

艦船擬人化シューティングゲームアズールレーン」に登場するキャラクター。イギリス海軍のCクラス駆逐艦5番艦「シグニット」を擬人化したもの。中国版では「小天鵝」と表記。

ノーマル艦では唯一水着が実装されており(海辺の十字星)、駆逐艦らしからぬ豊満な肉体美を魅せる。

改造も解禁されたため、そのままでは使いにくい彼女も改造時に会得する艦隊援護スキルで多少使いやすくなった。シグニットに惚れた指揮官方は地道に芽が出るまで育ててみるといい。

キャラクター像

性格

シグニットは英語で「白鳥の雛」を意味し、その内気な性格や白を基調とした衣装はこれが由来と思われる。また、漁師や魚に関係する台詞はカナダ海軍時代の名称"サンローラン"に由来し、サンローラン川、一般にはセントローレンス川の河口付近が漁場として有名なため。"うち"など所謂田舎っぽい言葉遣いがあわてると出るのもカナダ海軍にいたことから。

容姿

絵では、内股で手を胸に当てながら恥ずかしそうな上目遣いでこちらを見つめてくる。紫と白を基調とした襟付きのシャツに紫のネクタイを締め、白の長髪をリボンで結び、ベレー帽を被っている。特徴的なのは駆逐艦の中でも珍しく乳袋(服に張り付き強調された胸)をもっていることである。ロリかどうかは意見の別れるところだが、ロリ巨乳といっても差し支えないだろう。水着絵でもその豊満な肉体を魅せている。実は大陸より布面積が少ない。調べて比べるのも一興である。

史実

1932年に就役し、第二次エチオピア戦争やスペイン内戦に備えて紅海やビスケー湾に配備された。36年にはカナダ海軍へと売却され、"サンローラン"に改称。第二次大戦では英国などの連合国艦船の随伴艦を務め、ノルマンディー上陸作戦の際にも随伴艦として出撃した。救助任務も多くこなした。

シグニット

関連記事

編集者:Tark_IOL
編集内容:史実とリンクを追加