ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

忍たま委員会リンクの編集履歴

2017-11-07 13:04:19 バージョン

忍たま委員会リンク

にんたまいいんかいりんく

落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎の委員会関係のイラストや漫画に付けられるタグ。

委員会ごとにまとまった全学年集合イラストなどにも付けられる場合がある。


委員会活動は固定のものではなく、変わる場合がある。(24巻で乱太郎、きり丸は用具委員、しんべヱは図書委員、喜三太が保健委員だった、51巻など)


二次創作ではよく6年間通して同じ委員会という設定の作品があるが、

ドラマCD「体育委員会の段」「図書委員会の段」において委員会は1年で交代であると明かされている(ただし、あくまで原則で生徒の事情による例外アリ)。

原作では学期毎に委員会を交代という設定があり(33巻及び公式キャラブック天之巻参照)、1年毎交代はアニメ独自の設定であると思われる。

委員会の存在は24巻で初めて触れられたが、その前に7巻で乱太郎が保健委員と発言した台詞がある。


委員会一覧

会計委員会 作法委員会 保健委員会 用具委員会 図書委員会 体育委員会

火薬委員会 生物委員会 学級委員長委員会


関連イラスト


関連タグ

忍たま乱太郎 落第忍者乱太郎

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました