ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蒼龍(アズールレーン)の編集履歴

2017-11-18 21:42:48 バージョン

蒼龍(アズールレーン)

ねえさま

ゲーム「アズールレーン」に登場する空母「蒼龍」を擬人化した子。飛龍の姉様。

「姉さまの概要は天下一品よ!!」

 「姉さまはシューティングゲームアプリアズールレーン』に登場するキャラクターの一人です。ぼく(飛龍(アズールレーン)もなんですけどね。ぼくと一緒で重桜という陣営に所属しています。見た目…ですか? まず、服装はぼくと同じです。あと僕とおそろいのウサミミで蒼い瞳が特徴ですね。そして脚線美!! 姉さまのくるぶしの美しさを見てくださいよ!! あの美しさは本当に素晴らしいです… どうぞ、姉さまの脚線美に見惚れてください!! …は? くるぶしは靴で見れない? そうですか… あと、前髪も特徴的ですよね。そういう飾りなのか、髪型なのかはぼくもちょっとわからないです。あとは眼鏡ですね。眼鏡でとても知的に見えますよね!! 実際、姉さまは頭がいいんですよ!! ぼくと違って花札の役をパキパキと組んでいく姿は圧巻です!! 艤装ですが、右側に飛行甲板がついてるぼくと違って姉さまは左側に飛行甲板がついています。艦載機はぼくと同じで花札を前方に展開して、そこから飛ばすんです。綺麗に役を組んで艦載機を飛ばす姿、是非とも演習や図鑑で見て頂けたらと思います!!」


「あぁ…いつかは姉さまのような性格になれればいいなぁ…!」

 「姉さまは真面目で誠実で、何より知的です。データを収集し、それを基に多くの戦術を研究する努力家です。考えるのが苦手なぼくとは正反対ですね。ただ、姉さまの真面目さにかまけて、指揮官は事務作業を怠って、そんな姉さまを困らせています。全くだらけすぎですよね!! まぁでも、流石に直掩機を出してまで指揮官に仕事させようとするのはぼくもやりすぎじゃないか…とは思いますけどね。でもそれだけ真面目なんです。そこはわかってくださいね。でも指揮官は花札のわかる人なんですよ。ですから姉さまは指揮官と花札をやっている時はとても楽しそうでどんどん僕の見たことのない顔をするようになります。あぁ姉さまは幸せなんだなってぼくにその気持ちが伝わってくるようです。まぁ、相手が指揮官とはいえ、姉さまを取られてしまうのはちょっと複雑な気持ちですが…。なのでどうか、あなたはぼくが安心して姉さまを任せられる指揮官になってくださいね…?」


「姉さまのような性能のほうがむしろ魅力的だと思いませんか?」

 「姉さまはSレア空母だけあって高性能ですが、何よりもスキルです!! 『編隊空母』のスキルは前衛艦隊の与ダメージ上昇のバフをかけるという、自分の為じゃなく仲間のためになるバフなんです! しかもぼくのソレと違って攻撃するたびに発生します!! 姉さまの雄姿を見て前衛の方々も奮起するんですね。えっ、ぼくですか? そう!! そこです!! ぼくもなんですが、姉さまは『二航戦』というスキルを持っています。これにはぼくと姉さまが一緒の艦隊にいると確実に発生し、航空性能が上がるんです。ぼくがいれば姉さまも強くなりますし、姉さまがいればぼくも強くなれます! だから、ぼくと姉さまを是非とも一緒の編成に組んでくださいね!!」


「ぼく、姉さまのあの関連イラストが綺麗だなって、ずっと思っていました!!」

souryuぼかんですよセンシティブな作品ミヅチ

アズールレーン 雙龍アズールレーン 雙龍


「関連!タグ!ええっと…えい!!」

アズールレーン 重桜 空母 蒼龍  花札 猪鹿蝶 眼鏡 眼鏡艦娘


「ぼくについてはここに書いてありますよ」→ 飛龍(アズールレーン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました