ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

説教フェリーチェの編集履歴

2017-12-11 14:44:27 バージョン

説教フェリーチェ

かんにんぶくろのおがきれてしかりつけてしまうふぇりーちぇさん

読んで字の通り、説教してしまうキュアフェリーチェの事。

解説

魔法つかいプリキュア!』に登場するキュアフェリーチェ。そんな彼女が我慢ならずに説教した状況がこれである。


事の発端はドラマ&キャラクターソングCD「ドリーム☆アーチ」収録のショートドラマ第2話でのこと。みらいリコが喧嘩している最中にヨクバールが現れてしまう。単独で変身できることははそのままフェリーチェに変身するが、2人揃わないと変身できないみらリコの2人と言えば、互いに別のリンクルストーンを出してしまうためなかなか変身できない。余計に険悪な状態になる最中、ついにフェリーチェの堪忍袋の緒が切れた。


フェリーチェの姿のまま、静かな怒りを見せながら、敬語かつ理知的な口調でみらいとリコを説教するフェリーチェ。それぞれの悪い点を的確につき、「それははーちゃんもあまり人のこと言えないんじゃ」と反論しようとしたら「何か、言いましたか?」と威圧して黙らせてしまう。なおモフルンはこの状況を見て適宜フォローを入れていたりする。


結局のところ喧嘩の原因は「はーちゃんの教育方針を巡る対立」にある事が分かるとフェリーチェは感謝する。仲直りしたみらリコも変身し、改めて戦おうとするがヨクバールはあきれかえって帰ってしまっていたのだった。


ただでさえ普段のことはの幼すぎる言動やハチャメチャぶりとフェリーチェに変身してからの理知的な状況でものすごいギャップを見せていたのだが、この一件でさらに加速することになり、一部で大受けすることになる。結果、時にはダメ親っぷりを見せるみらリコ、時にはダメダメな他のプリキュア達、時には普段がダメすぎる故かはたまたフェリーチェに説教されたいという被虐的嗜好なのか大きいお友達に向けて説教するフェリーチェが描かれるようになった。


関連タグ

花海ことは キュアフェリーチェ 説教

新垣あやせ 中の人繋がり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました